« 男鹿シーバス釣行 08/10/26 | トップページ | 男鹿シーバス釣行 08/11/02 »

雄物川・男鹿シーバス釣行 10/29・30

29日:寒ぶっ・・・山では雪になるとのこと、ポイントにつく頃にアラレ交じりの雨で激しくモチベーション下がるが、もともと今日はウェーディングしない範囲で速攻勝負と決めてたので気合で出発。

水位は+80cm。まぁ、むしろ雨が降ってるくらいのほうが夜温の下がり方がゆっくりなので星空よりはましかなと。

以外?にも岸際には小魚居ります。が、「あたった???」て感じの感触一回のみで後は沈黙。次はがんばってウェーディングしよ。

30日: 10時前秋田港着。 004現役で動いてるの久々に見たんで思わず200円投入(笑)

出てきた時点でてんぷらがどろどろでも、麺がのびてても、妙に味が薄くても、俺はお前の味方だぜ(w)

こいつの裏には同じく懐かしき「ハンバーガー自販機」。ボタンを押せばきっと硬くてカスカスで異常に暖められた箱に入ったハンバーガーらしき物体が出てくるはず・・・今度買おう。

yamaさんとyukiさんと合流、先に着ていた二人によるとサヨリ蒸発してしまったとの事、男鹿へ。

男鹿の某ポイント(自分は、ほぼ初)に着くとyamaさんはブレイクの辺りに、yukiさんは先っちょの方に入ったので、自分は中間付近を移動しながらキャスト。いきなりyamaさんが釣り上げたので期待をこめて打ちまわるも、自分に掛かるのは

006ソイ

008ソイ

007

ソ~イ

もう、ソイは要らんと沖に投げるも足元で「プルルン」(苦笑)なにこの愛され方、食ってきたもののせい?(笑)

13~14cmクラスのルアーに普通にヒットしてくるし、普通の根魚タックルでやったらどうだったんだろ?返って釣れなかったりして・・・夜の磯でも大きめのルアーに良いサイズのメバルが多数ヒットするからなぁ~ビックベイトの効果と一緒なのかな・・・

こちらがソイ祭りでワッショイしてる間、yamaさん、yukiさんは本命の群れに当たったらしく一時的にバタバタっと釣れたとのこと。その群れはこちらには来てくれなかったみたい。残念。

yamaさん、yukiさんおつかれした。また、そのうち。

|

« 男鹿シーバス釣行 08/10/26 | トップページ | 男鹿シーバス釣行 08/11/02 »

スズキ」カテゴリの記事

男鹿」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

雄物川」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男鹿シーバス釣行 08/10/26 | トップページ | 男鹿シーバス釣行 08/11/02 »