« 雄物川シーバス釣行  10/24 | トップページ | 今週のイッポン »

雄物川シーバス釣行 10/25

減水傾向ですが、濁りはそれなり。まず一箇所目、前の増水後ボイルを確認した場所。しばらく耳を傾けていると捕食音は聞こえるがなんかちがうなぁ~第一届かんし・・・移動。

二箇所目は、昨日のポイント。水位や濁りは昨日に近いが、気温が全然違う、星空が見えて冷え込んでます。厳しいかも・・・と弱気になりつつ一通り攻めますがピックアップ際にポコッと一発でただけ。

小移動を繰り返すうちに岸際にベイトが多い場所が出てくる、地形は確かこんな感じだったなぁ~とそろそろと膝まで入水してキャスト。ドリフトからターン、少しスイングさせてブレイク周辺でリトリーブ開始してすぐククンと小さなアタリ、最近バラシが多いんで真面目にフッキング(笑)水面を割らずまったりと抵抗してたものの岸際まで来て事の重大さに気づいたのか、きつめにセッティングしてあるドラグを引きずり出し始める。この時期の魚は引きだけで大きさを判断できないんであまり期待せずライトアップ・・・おぉ~いいサイズでした。

005 グッドプロポーションの久々ランカー85cm(keep125F)

003 栄養状態良好。太い。気分良く納竿。

|

« 雄物川シーバス釣行  10/24 | トップページ | 今週のイッポン »

スズキ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

雄物川」カテゴリの記事

コメント

こんばんは七右衛門さん まだいたんですねリバーシーバス。巷の噂ではもう雄和に行ってしまったとのことで最近自分は全く行っていません。行っても釣れないでしょうし。勉強不足なんですよ。最近特にそう思います。さすがです七右衛門さん…。勿論お持ち帰りですよね…。ところで間違ってぼだっこかからないですか?当然リリースしなければならないのですが。実際いつ頃までリバーシーバスはいるものなのでしょうか?

投稿: サン太 | 2008年10月26日 (日) 22時49分

サン太さん、どもっす。
リバーシーバス、いつまでいるんでしょうね、正直わかりません(笑)産卵に関与しない奴ならもしかしたら川で越冬してるのも居るかもしれません。ただ、ルアーで釣れるのは、せいぜいもう2週間あるでしょうか。食いもんがなければさっさと落ちてしまうでしょう。今回の一匹はホントにかろうじてって感じです。前の日のほうがあきらかに状況がよかったですし。自分はもう少し行ってみるつもりです、が、今日はウェーダー修理しなければならないんで行けません・・・・ので、ビール大瓶ラッパ飲みしつつこの文章書いてます(笑)
ぼだっこですが、自分は掛かった事ありません。夜ばっかり釣りしてるからでしょうか?実は貰って何度か食べた事あるんですが、おいしくはありません。身も油が落ちて白っぽくなってますし・・・ぼだっこは買って食うに限ります(笑)

投稿: 七衛門 | 2008年10月27日 (月) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雄物川シーバス釣行  10/24 | トップページ | 今週のイッポン »