« 今週のイッポン | トップページ | 雄物川・男鹿シーバス釣行 10/29・30 »

男鹿シーバス釣行 08/10/26

県南内陸部でも断続的な雨、時折土砂降り。男鹿も似たような感じ、波:3~4m、風:海上西15m。無理でしょ、常識的に。昼まで仕事だし。001

西磯着、15時。アホです(笑)

晴れ間にあたりました。風もたいした事なし、波は高い。何とか行けるかと準備してると怪しい雲が北に・・・少し眺めてると入道崎沖を通って行きそうと判断、出発。10分ほど歩いてふとさっきの雲を見るとこっちに近づいてきてる、というより想像よりずっと規模がでかいし速い。「コレハヤバイ」と竿をたたんでダッシュで車にとんぼがえり。

005004上の写真と同じ場所で撮影。この後、すぐ降り始めたので車に非難、怖いのはもちろん雷。南が明るかったんで車で南下。雲から逃げるように走ってますが、後ろではゴロゴロピカピカ、水族館の辺りで土砂降りに捕まりました。

南磯に着いてしまったので少し雲をやり過ごしてから館山へ。もちろん無人(笑)

006 鳥が寄ってます。何食ってんだろ?と磯際をシンペン引いてみるとぴちぴち逃げる。サヨリみたい。

この後、鳥を追っかけて打ち回ってる際ふと、海から目を離した刹那、ドデカイのを一発食らって平磯の上を32文キックの体勢でドリフト(2mくらい)。左手、足、肩と竿に擦り傷を負い、尻を打撲し、ラインは切れルアーはどっかに行き(後で回収)平磯を歩くためたまたま着ていたウェーダーにいっぱい穴が開いて全身ずぶぬれで意気消沈、鳥も何時の間にやら居なくなってしまったんで帰ってきました。

この程度で済んだというべきでしょうね、良い戒めとなりました。

|

« 今週のイッポン | トップページ | 雄物川・男鹿シーバス釣行 10/29・30 »

スズキ」カテゴリの記事

男鹿」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

んー危ない危ない! あそこはドデカイのが来るって言ったじゃないですか~。

投稿: y | 2008年10月27日 (月) 22時33分

すいません。猛省の日々です。
しばらく出動できないかんじなんですか?

投稿: 七衛門 | 2008年10月28日 (火) 12時01分

日曜の夜、抜け出してる最中に家から電話がきて かなりヤバかったんですよ。
「あ、今 友達のい家・・・」とか言いながら~猛ダッシュ!
ネオプレーンで河原(雄物ね)を走る走る。
15分位で着いたので、あやしまれずにすみましたけどね。
ある意味 磯より危ねー。

と言うわけで 只今様子を伺っている最中です。

投稿: y | 2008年10月28日 (火) 15時41分

追記
またサヨリ行きます?

投稿: y | 2008年10月28日 (火) 21時30分

(笑)フル装備でガッシガッシ河原を走る姿が目に浮かびますなぁ~。
サヨリまだいけますか?木曜秋田行くんでどうすか?10時くらいになりそうですけど。
明日は川に行く予定です、天気次第ですが。

投稿: 七衛門 | 2008年10月28日 (火) 23時25分

行きますか!
たぶんまだウジャウジャだと思いますよ。
サヨリもちびシーバスも!?

投稿: y | 2008年10月28日 (火) 23時36分

サヨリで楽してるチビどもに世間の世知辛さを教えてやりましょう(笑)
雨降らないといいですね。それでは、木曜10時に。

投稿: 七衛門 | 2008年10月29日 (水) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のイッポン | トップページ | 雄物川・男鹿シーバス釣行 10/29・30 »