« 雄物川シーバス釣行  9/19 | トップページ | 今週のイッポン ウォンテッド »

雄物川シーバス釣行  9/21

朝起きるとゴジョゴジョと雨降ってる。雨歓迎、さっさと仕事やっつけて釣りに行かねばとがんばりましたが仕事終わりが10時半・・・最初のポイントに付く頃には、やんでしまいました。

今日は、新規ポイント開拓というわけで前々から目をつけてたポイント3箇所回る予定。とりあえず、一番遠いポイントAから。

ポイントAは、以前対岸の草の間から眺めて「これは行かねば」と思っていたポイント。いざ入ってみると「これは、居るでしょ。間違いなく」と感じさせてくれる風景、いいね~

キャスト初めて5分、水深30cmほどのチャラ瀬で強烈なバイト!しかし一瞬でバレ・・・その後何度かチェイスを確認・・・ていうか食ってよ(笑)天候が回復し正午のサイレンが聞こえる頃にはパッタリと反応がなくなりました。広い場所なんで全体の雰囲気をつかむため移動しながらあちこち打ちまわってから昼休憩しポイントBへ移動。

ポイントBは、とりあえず入川ポイントさえ判れば何とかなるはずと、こっからいけばいいのね~と入る場所を確認してポイントCに移動。

ポイントC付近着、時間はすでに3時、4時半には仕事に戻らんといかんので余裕はなし。ポイントCは地図や航空写真を見る限り魅力的だし(ディープ+流芯+駆け上がり+・・・)以前ポイントCの上流で釣りしてた時、明らかにベイトがわんさか寄ってることが多かったんで行きたかったんですが、いきなり夜行くのはやばいんで後回しにしてました。最近やっと楽なアプローチがわかったんで見てみることに・・・いざ、釣り場に着いてみると、うぅ~ん・・・少なくともデイゲーム向きじゃない感じ、ベイトっけも無し。仕舞いには、でかいニゴイが足元を気だるそうに泳いでる・・・はい!移動移動(笑)水位が上がればここはまた違うかも・・・

ポイントBに移動、さっき確認した入川ポイントから坂を下って水辺へ・・・って、いきなり超深い!何でかわかんないけどここの水は透明度高く2.5~3mのボトムまで丸見え一歩も踏み込めません。こうゆう事がありますから昼に確認しとかないとやばいっすね。ここでタイムアップ一旦仕事へ・・・結局釣れんかった(;;;´Д`)

仕事をやっつけ、晩飯後ポイントAに入りなおし。

さくっと釣ってきました007 66cm。

アタリは結構ありましたが乗ったのはこいつだけ、確率が悪いっす。要模索。

|

« 雄物川シーバス釣行  9/19 | トップページ | 今週のイッポン ウォンテッド »

スズキ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

雄物川」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雄物川シーバス釣行  9/19 | トップページ | 今週のイッポン ウォンテッド »