« 雄物川シーバス釣行  8/27・29 | トップページ | 今週のイッポン アフタースクール »

男鹿釣行 8/31

今日は、川じゃなく海へ。大好きな磯でのルアーフィッシング。季節的には黒鯛が本命。

002昼前に門前着。門前にした理由は、歩いて回れる地磯(ルアーのメリットを生かす意味でも広範囲に釣り歩けるポイントの方が良いと考えとります)で、行った事がなかったから。門前への行きすがら館山・潮瀬を見る限りルアーの人はアオリや根魚が大半な感じ。まあ、昼間ですからね。門前はというと、風なし・波なし・流れなし。素潜りには絶好のコンディション(笑)素潜りの人がたくさん居る中、フル装備で大汗かいてルアー投げてるのはかなり場違いな感じ、よって一折り打って回って撤収。相手してくれるのはフグのみでした。005あと、高い滝があるとは知りませんでした。綺麗。

昼飯を食いつつ、気象情報・地図・航 空写真を見てこの状況だと北磯だなぁ~と移動 。

午前中はあまりにも暑かったんで、午後からはトランクス一枚に直接ウェーダーとベスト、快適。最初っからこうしとけばよかった・・・南磯に比べ多少(ほんとに多少)波気あり、少し濁りも。ルアーチェンジを繰り返しながらさくさく移動して打ち回り、黒鯛のチェイスがあるのかもしれないが黒鯛のって見えづらくありません?俺だけ?

16時頃、折り返し。沖の流れが西からの流れに変わってる。西磯に移動かな?・・・などと思いつつ車に戻りながらいけそうだなって場所だけ打ち直し。少し風が吹き始め、波も少しでてちょっといい感じになってきたなぁ~と思った矢先、裂波にドゴォ~ン!!!ヒィィットォォォ!!!!シャンパンゴールドの生物がジャ~ンプ!お!スズキだ!根に潜られんようにガシガシとポンピングで寄せてランディング。73cm。011黄色が強い体色、黄色い岩に黄色っぽい海草がそこらじゅうに、居付きですな、多分。群れが入ってきたんじゃないのねと同じラインを通すと・・・もう一発ドゴォ~ン!!!マジ?ひさびさの連荘だぁと鼻息荒くファイトしてると下へ下へと突っ込んでゆく感じ本命っぽいぞ~・・・ほらやっぱり~ 男鹿って素敵(笑)

015_2

|

« 雄物川シーバス釣行  8/27・29 | トップページ | 今週のイッポン アフタースクール »

スズキ」カテゴリの記事

男鹿」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

黒鯛」カテゴリの記事

コメント

男鹿すばらしいっすね!!
魚の、生命力がかくだんにちがいそうです。
釣られてもまだ、あきらめてなさそうな目力ですね!1


今回の帰省では、チャンスがつくれず、竿出せませんでした・・・・
あれこれ、情報戴いたのに残念です。
来年こそは・・・・・!!

投稿: taku-zoo | 2008年9月 1日 (月) 19時48分

やっぱり男鹿磯はたのしいっす!
“男鹿行きたい病”の初期症状が出始めてます(笑)

投稿: 七衛門 | 2008年9月 2日 (火) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雄物川シーバス釣行  8/27・29 | トップページ | 今週のイッポン アフタースクール »