« 08 大曲の花火 | トップページ | もらっちゃった その2 »

雄物川シーバス釣行  8/25

久々の釣行ですが、長雨、低気温で川の状態はかなり変わってる様子。神宮寺で+1mオーバー(神宮寺観測所は、+20cmで平水)増水のみのポイントをみてみる事に。

19時頃ポイント着。水は高いがゴミはそれほどでもない。いけそう。

2投目、ストラクチャー付近でバシュ-と水面が割れる。ちょっと驚きつつ少し貯めてからフッキング、が一瞬かかってバレル。ん~・・・しばらくすると同じ場所でまたバイト、が乗らない。その後の3投目にまた同じ場所でミスバイト・・・鯰?鯰だろな、このしつこさは。と、気にせずキャストしていくとまた同じところでバイト!今度は乗った。めんどくせ~な~とファイトしてると・・・ん?あれ?スズキだ(笑)72cm。048_2もう一箇所回るがそちらは、だめでした。

|

« 08 大曲の花火 | トップページ | もらっちゃった その2 »

スズキ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

雄物川」カテゴリの記事

コメント

ありがたいスズキさんですねぇ。同じスズキさんだったのかな。当然?キャッチアンドイート、と思ってしまう刺身好きな私です。

投稿: いがらし | 2008年8月26日 (火) 21時17分

ありがたいっす(笑)同じ魚だったかはかなり疑問ですね。
一応スズキは夏が旬となってますが、川のスズキはどうなんでしょ?
基本的には、リリースしてますが、先日えらに掛かってしまい出血多量で自然生け締め状態になった奴を一匹おいしくいただきました。刺身はちょっと怖かったんでフライで。結構おおきかったんで家に持ち帰ったら驚かれました。この辺の人はスズキ生で見ることないっすからね~。

投稿: 七衛門 | 2008年8月27日 (水) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511458/42275524

この記事へのトラックバック一覧です: 雄物川シーバス釣行  8/25:

« 08 大曲の花火 | トップページ | もらっちゃった その2 »