« 今週イッポン 地上5センチの恋心 | トップページ | 今週イッポン 愛おしき隣人 »

雄物川シーバス釣行 8/13

久々の釣行です。別に忙しかった訳でもなく、単純にオリンピック観たいんで朝マヅメに出撃しようと3時起きに目覚ましセットしてたんですが、

1日目:露骨に酒が残ってたので、

2日目:寝坊、

3日目:さらに寝坊(目覚ましがありえない場所から発見される。七不思議)

というわけで、今朝やっとこさもぞもぞと起きて行って来ました。盆、丑三つ時、人気のない場所の3点セット、ちょっとドキドキしながらポイントへ。

入水した瞬間、足元でなにやらデカイ魚がゴバッ!と動いてビクッ!と驚かされたりしながら(向こうはもっと怖かったろうけど)様子を見ると、この時間の方がやはり生命感があるなぁ~と、シャローにベイトビチビチ。

いくら静かに入水してるつもりでも魚にしたら大魔神が歩いてるが如きにかんじるんだろうなぁ~などと考えながらゆっくりと沖に進みキャスト開始。

一通りただ引きで攻めるがカスリもせず、ドリフトで流した1投目にヒット!かなり自信のない攻めでヒットしたので結構うれしい(笑)61cm。 200808130401000_2

すっかり明るくなった5時頃、ちらほらとライズしてた魚(魚種は不明、15~20cm)が立ち位置周辺で活発にライズを繰り返し始める。結構な規模と量、これはスズキも無視できないんじゃと期待しながらキャストしてるとやはりアタリがあるがいずれもショートバイト、20分ほどでライズが収まるとアタリも遠のき、本日納竿。

|

« 今週イッポン 地上5センチの恋心 | トップページ | 今週イッポン 愛おしき隣人 »

スズキ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

雄物川」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511458/42154176

この記事へのトラックバック一覧です: 雄物川シーバス釣行 8/13:

« 今週イッポン 地上5センチの恋心 | トップページ | 今週イッポン 愛おしき隣人 »