« 雄物川シーバス釣行 8/03 | トップページ | 今週イッポン 地上5センチの恋心 »

雄物川シーバス釣行 8/04~07

4日:水位プラス50cmの状態なんで、増水じゃないと釣りにならないポイントに入ってみる事に。ファーストキャスト・・・?浅くなってる?長雨で堆積物がかなり溜まったのかな。根がかりに注意して2投目にヒット!が3秒で鯰と気づく、あぁ~・・・散々ローリングかましてリーダーにべっとりヌメヌメこすり付けてお帰りになられました。

5日:水位もある程度落ち着いたんで本命ポイントに。1時間ほどで着水ヒット!が痛恨のラインブレイク、しばし呆然・・・さらに1時間音沙汰なしでだめかなぁ~と思い始めた所に残り竿三本分くらいでアタリもへったくれもなしにガッツン!ドラグジィーーーーやっほ~い(喜)ずりあげようとしたところでオートリリースしちゃいましたが70cmちょい足りないぐらいのサイズ、楽しめました。

6日:久々に夕マヅメの釣りをしたいと、飯抜きで入水。3投目であっさり釣れたがサイズがいまいち40cm程。009 そのあと、当たるのは蝙蝠のみ。

7日:油が高い昨今、なかなかと遠いポイントに足が向かないんですが、がんばって車を走らせてみました、といっても20分程ですが(笑)入水場所に向かうが何かおかしい・・・って川への道がそっくりなくなってる!!!!このあたりで集中豪雨があったと聞いてはいたけどこんなになってたとは・・・・かなり危険です。今シーズンはもうここからは入れないかも。違うポイントに向かいますが、さっぱり釣れる気がしないんで早々と引き上げてきました。

|

« 雄物川シーバス釣行 8/03 | トップページ | 今週イッポン 地上5センチの恋心 »

スズキ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

雄物川」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。yamaと申します。
何やら検索しているうちにたどり着きました。

大曲付近のシーバスにはかなり興味があります。
ちょくちょく覗かせてもらいますので、これからもよろしくお願いします。

投稿: yama | 2008年8月 8日 (金) 09時16分

yamaさん、はじめまして。
もしかして、na craftのyamaさんですか?
HPよく覗かせてもらってるんです実は、すごい参考にさせてもらってます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: 七衛門 | 2008年8月 9日 (土) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511458/42100161

この記事へのトラックバック一覧です: 雄物川シーバス釣行 8/04~07:

« 雄物川シーバス釣行 8/03 | トップページ | 今週イッポン 地上5センチの恋心 »