« 今日は花火 | トップページ | 雄物川シーバス釣行  8/25 »

08 大曲の花火

前の記事の5番までは、スケジュールどおりの行動。前線基地で飲んでる間シトシトと雨降りだしたので昼花火パスして5時45分基地発。 004_2

すでに帰る人多数。毎年のことだけど明らかに準備不足の人いっぱい。雨予報でてるんだから対策すればいいのに・・・大曲の花火は、浴衣に団扇の“花火大会”ってより“アウトドアイベント”なわけですからアウトドアである以上、足回りからしっかり固めていくのが基本。当日の天気はもとより前日までの天気も考慮に入れればスニーカーなんて選択肢はないはず。わかってる人はちゃんと対策して楽しんでます。まぁみんな一回ぐらいは痛い目みてからなんですけどね(笑)

006 桟敷着、基地から小一時間掛かりました。水溜りをよけて歩く人がいるための渋滞、こちらは、長靴(ミツウマの軽量モデルに、古いスキーブーツから取り出したシダスのカスタムインナーを入れてます。すんげー調子いいっす)なんで水溜りも、ぐちゃぐちゃ地面もおかまいなしにザバザバと突き進みます。優越感、ふふっ。

今回は最前列の地べた桟敷、打ち上げ場が全部見えて楽しい。しかし、高い花火はほとんど真上見なきゃなんなくて首がきついです。花火写真も動画も上手な人におまかせしてのんびりと楽しみました。雨の花火もまた良し、発色が綺麗に見える感じがします。毎年はいやですがね。

043 最後はやっぱり、花火師さんに光を振って締め。今年もよかったよかった。

|

« 今日は花火 | トップページ | 雄物川シーバス釣行  8/25 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511458/42274377

この記事へのトラックバック一覧です: 08 大曲の花火:

« 今日は花火 | トップページ | 雄物川シーバス釣行  8/25 »