« 雄物川シーバス釣行 7/20 | トップページ | 今週イッポン 勝手にランキング2008上半期(2月~6月) »

今週イッポン 西の魔女が死んだ

Mo5963_f1 公式サイト

ポニョはさすがにまだ込んでるだろうと思われるんで、こちらを観ました。

やさしくて、せつないお話。

昔ながらの生活を送る祖母(サチ・パーカー)とその生き方を否定してきた娘(りょう)、その孫娘(高橋真悠)が登校拒否をし、しばらく祖母の家で祖母と二人きりの生活をすることに。

世代の違う3人の“女性”が自ら決断し人生を少し前に進めるとき、自分を大切に思う人を傷つけてしまう事がある。娘が祖母を否定してきたように祖母もまた、自らの道を歩むために家族から離れる決断をしたのだろう。それでも、互いに思いやり繋がっている。本当の別れが来ても。

サチ・パーカーのゆっくりと話す日本語と立ち振る舞いがなんとも言えず良いです。それと、手嶌 葵の歌がすばらしい。

|

« 雄物川シーバス釣行 7/20 | トップページ | 今週イッポン 勝手にランキング2008上半期(2月~6月) »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511458/41968654

この記事へのトラックバック一覧です: 今週イッポン 西の魔女が死んだ:

« 雄物川シーバス釣行 7/20 | トップページ | 今週イッポン 勝手にランキング2008上半期(2月~6月) »