« 今週イッポン 奇跡のシンフォニー  クライマーズ・ハイ | トップページ | 今週イッポン インディ・ジョーンズ »

雄物川シーバス釣行 7/12~14

12日:増水・激にごりで川を見た瞬間やる気がうせ、退参。

13日:4時起きで仕事をやっつけ草野球。昼寝を挟んで、ICIでかまけし(板とビンディング買っちゃった。シールは保留。コールテックスのサンプル確認してからにしようと)帰り道、川に入ってみるが日ごろの疲れか、全く集中力が続かず早々と止め。

14日:濁りは取れないが、水位は落ち着き始めてるので入水。ゴミがひどい。それでも、確実に魚だとわかるアタリが数回。草ゴミまみれの川で絶え難きを耐え忍び難きを忍び粘るがだめでした。

002_215日: 濁り、水位ともに頃合。先日86cm釣ったポイントに入水。先日より30cm程水位が高い状態、流れも速く太い。006_2

7時半頃、まず一本目74cm。 流れが速いのと風も上流から下流へと吹くためかサーフェイスに反応が無く、レンジを下げるとヒットしてきました。

009_2少し上流に移動して八時頃にもう一本78cm。 ファイトの感じから80cmいけたかと思ったが少し届かず残念。中~上流域は、魚影は薄いがアベレージサイズがでかいなぁ~

|

« 今週イッポン 奇跡のシンフォニー  クライマーズ・ハイ | トップページ | 今週イッポン インディ・ジョーンズ »

スズキ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

雄物川」カテゴリの記事

コメント

シーバスでかいですね。アベ80?ニゴイマスター返上ですね。
コールテックスの人柱候補、期待してます。良いといいなぁ。
ところで、ウェットスーツにコンビニ袋って、手足に履いて通すと良いのかな?試してみます。良いこと聞きました。m(_ _)m

投稿: いがらし | 2008年7月16日 (水) 22時29分

先日から、いいかんじですね~
デカイのあがってますね。
その辺がアベレージって・・・そりゃ、気持ち良いでしょう。
 
先日の記事で、写ってた輩はキャットフィッシュ?でしょうか・・・?
そいとも、和ナマズ!!

投稿: | 2008年7月16日 (水) 23時26分

そうっす。手足に履いて通す感じっす。
ct40すでに購入予定者居るようですよ。(ICIのIさん情報)
もう、サンプル来てるんですかね?
グルーレスなんで、汚れたり濡れたり雪付いたりしてもその場でふき取れちゃったりするんじゃ・・・と期待。サンプル見に行くとき霧吹き持ってちゃおかな(笑)

雄物川釣れてますよ。自分が釣れてるって事は他の人も釣れてるはずです。まだ、90~100オーバーの話は聞こえてきてません。知ってる限りでは今期は88cmが最大みたいです(中~下流域)
自分がメインにしてる河口から60~80kmエリアまで入ってくる魚はやっぱりそれなりのサイズの奴らが多いと勝手に思ってます(笑)

すいませんキャットと和ナマの見分け方わかんないんです(汗)今度勉強しときますね。

投稿: 七衛門 | 2008年7月18日 (金) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511458/41845981

この記事へのトラックバック一覧です: 雄物川シーバス釣行 7/12~14:

« 今週イッポン 奇跡のシンフォニー  クライマーズ・ハイ | トップページ | 今週イッポン インディ・ジョーンズ »