« 雄物川シーバス釣行 6/09・10・11 | トップページ | 雄物川シーバス釣行 6/14 »

今週のイッポン スルース

Photo_3 今週のイッポンは『スルース』公式サイト→  http://www.sleuth.jp/

主演は、初老の推理小説家役にマイケル・ケイン、若い俳優役にジュード・ロウ。

一軒の家の中で“夫とその妻の愛人”が騙しあう、濃密で緊張感漂う作品。脚本がすごく良いなと思います。どの台詞も行動も本心なのか策略なのかわからない、おもしろかったです。

72年にローレンス・オリヴィエが小説家役・マイケル・ケインが俳優役で作られた作品を、今回36年を経てにマイケル・ケインが小説家役でリメイクして全く古さを感じない出来。良い物は良いって事ですね。

200806122027000_2 映画の後、久々に「雲龍」に。ここはどれを頼んでもはずしません(個人的に)写真は「北京ラーメン」さっぱりしてなかなか。定番の卵チャーハンと水餃子も追加、ここの水餃子はかなり気に入ってます。

|

« 雄物川シーバス釣行 6/09・10・11 | トップページ | 雄物川シーバス釣行 6/14 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511458/41529119

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のイッポン スルース:

« 雄物川シーバス釣行 6/09・10・11 | トップページ | 雄物川シーバス釣行 6/14 »