« 雄物川シーバス釣行 6/24 | トップページ | 雄物川シーバス釣行 6/29 »

今週のイッポン ノーカントリー

Mo5757_f1公式サイト http://www.nocountry.jp/

やっと観れました。アカデミー4部門受賞作品。

監督は、コーエン兄弟。学生の頃「ファーゴ」を観てからすごい好きな監督なんで期待してましたが、期待を裏切らない出来でした。

舞台は1980年代のテキサス、事件を追う保安官役のトミー・リー・ジョーンズに地元警察官が言った台詞「20年前、テキサスの若者の髪が緑でピアスをしてるなんて言って誰が信じた?」

さらに20年たった現代、自分たちが愛すべきこの国は・・・・

原題「No country for old man」

「この国は、なぜこのようになってしまったのか」

「自分達は、何をして、何をしてこなかったのか」

バビエル・バルデムが怖いってだけの映画じゃない(たしかに、無茶苦茶怖い。個人的にはガソリンスタンドの主人とのやり取りが特に)彼のような人間が生まれ、のうのうと生きてゆける世の中がおかしいのだと、作品を通じてコーエン兄弟は言いたかったのかな。

|

« 雄物川シーバス釣行 6/24 | トップページ | 雄物川シーバス釣行 6/29 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511458/41685138

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のイッポン ノーカントリー:

« 雄物川シーバス釣行 6/24 | トップページ | 雄物川シーバス釣行 6/29 »