« 雄物川シーバス釣行 6/08 | トップページ | 今週のイッポン スルース »

雄物川シーバス釣行 6/09・10・11

9日は、失敗。優雅に晩飯なんぞ食ってたら完全に出遅れ。ファーストキャストするあたりにはすでに肌寒い始末。

011もちろん釣れず、とぼとぼと帰路に着くと水溜りに半分浸水した箱が・・・中を見てみると新品のフライパンセット発見!(なぜ?)

ビニール袋に梱包されてたので全然汚れてないし。キャンプで使おう。ラッキー(ニヤリ)

釣果ゼロ。

10日は、早めに出撃。ポイント着が6時20分くらい、昨年は、ほとんど来なかった場所。

おっ!ベイトは濃いぞ。小雨のようなライズに鳥がダイブする姿も見られるし捕食音らしき音も・・・でも、ベイトが落ち着いてる感じ。まだ、寄ってない?底で食ってる?いずれにしても、もう少し水圧が欲しい。増水したらもう一回来てみよう。

013そんなこと考えながらキャストしてるとバックリ食ってきたのは鯰。写真では白目むいて近寄りがたい雰囲気ですがよく見ると結構愛嬌のある面持ちです。結構好き(笑)

11日は、はじめてのポイントへ。ベイト薄・・・うぅ~ん。後学のために地形チェックに明け暮れる。ほぉ~こうなってんのね~条件そろえば“祭り”おきそうな場所ですな。釣果ゼロ。

すっかり“外道”フィッシャーマンになってますね。とりあえず2種達成です(笑)あと、雷魚とバスですかな。こまったことに嫌いじゃないんですよね、こいつらが。でもスズキはもっと好き、どこに居るやら・・・

ちなみに、自分が日常的に通うポイントは、大仙市から出る事はありません。このエリアで釣られてる方、どうですか?釣れてますでしょうか?

|

« 雄物川シーバス釣行 6/08 | トップページ | 今週のイッポン スルース »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511458/41509076

この記事へのトラックバック一覧です: 雄物川シーバス釣行 6/09・10・11:

« 雄物川シーバス釣行 6/08 | トップページ | 今週のイッポン スルース »