« 老兵 | トップページ | 雄物川シーバス釣行 今シーズンスタート »

今週のイッポン ミスト チャーリー・ウィルソンズ・ウォー

久しぶりの映画館はしごしての二本立て。まず、観たのが『ミスト』→公式サイトhttp://www.mistmovie.jp/

スティーブン・キング原作『霧』を『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』の監督フランク・ダラボンが映画化。

原作知らないもんだから、かなり油断して観てたんですけど開始15分くらいで「え!?こんな映画?」って驚き、ラストまでドキドキビクビク・・・心臓に悪いです本当に、怖かった~(怖い映画苦手)そんで、原作者に了解を取って付け加えられた映画オリジナルエンディング(全米公開時、大論争になったとか)は、衝撃というかあまりに無情というか・・・とにかく観終わったら抜け殻になりました。この映画に描かれてる事って全て「人間」が招いた事、閉じ込められた外の事も内の事も。さすがスティーブン・キング、深~いお話。ズッシリ来ます。オススメ。

二本目は、『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』→公式サイトhttp://www.charlie-w.com/

『ミスト』で魂抜かれ気味だったんで淡々と観てしまいました。予告編と違いまじめなお話。実話に基づいた作品。

冒頭シーン、ソ連のアフガン侵攻を食い止めるために奔走し、見事、成功したチャーリー役のトム・ハンクスが表彰を受けるため壇上に立っているのですが、その表情がなんとも居心地悪そうで後ろめたそうで。理由は、映画の中に。アメリカってなんも変わってないのね。

新しいインディジョーンズの予告編の最初に、ジョージ・ルーカスとスピルバーグが一緒に出てくるんだけどジョージ・ルーカスの肥満っぷりにびっくり。あごと首が繋がっちゃてて髭がないと、どこがあごかわかんないっす(笑)

|

« 老兵 | トップページ | 雄物川シーバス釣行 今シーズンスタート »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511458/41373300

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のイッポン ミスト チャーリー・ウィルソンズ・ウォー:

« 老兵 | トップページ | 雄物川シーバス釣行 今シーズンスタート »