« 今週イッポン | トップページ | 本日休日なり »

トラブルは続くもので・・・

2週間休み無くとりかかってた仕事も、あとまもなく終わるって時に機械が故障。メーカーを呼んで診てもらうが、部品とっかえなきゃならんと言う事に・・・ふぅ~~まぁ、しょうがねぇか・・・

軽トラの荷台に乗って帰る。007

この日は、映画を観に行く日。観るのは『あの空をおぼえてる』。

時間に何とか間に合わせて行くと看板が「本日、映写機故障のため『あの空をおぼえてる』上映できません。」・・・えぇぇぇ~~しょうがねぇなぁ~他の観よっと。えぇ~と・・・『NEXT』にしとくかと映画館移動。

時間が半端だったんで飯にすることに、某カフェ風?パスタ屋に入りレジカウンターで注文しようと。

「え~と・・・(カウンターに張ってあるメニュー見ながら)」

「お二人様ですか?テーブルで伺います」

あっそなの?んじゃと、テーブルに着くが誰も来ないし、テーブルにメニューも無い。おかしいでしょとカウンターに行くと、

「こちらで、伺います」だって、なにそれ?フェイント?

ひとり一品づつパスタ頼んで、待つ事しばし。

「おまたせしました」と、とりあえず一皿届く。

「以上でご注文の品おそろいでしょうか?」

「いいえ」・・・あのさぁフォークとスプーン2セット渡されてるし、持ってくる前にオーダー確認しようよね、混んでるわけじゃないし。

映画はといいますと見事にハズレ。どうした?ニコラス・ケイジ。

んで、帰りに小腹がすいたんでモス行って、あったかいコーヒー頼んだら付いてきたのが、スティックシュガーとミルクじゃなくガムシロップ2個(笑)もう、笑うしかないっす。

まぁ、前向きに考えよう。コーヒーはどうせブラックで飲むし、パスタはそれなりにうまかった。機械は来週まで直んないから明日は、仕事ぶっちぎって午前中草野球、午後から釣り行っちゃえ。どこ行こ?西磯?とりあえず準備しよっと。

|

« 今週イッポン | トップページ | 本日休日なり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511458/41160923

この記事へのトラックバック一覧です: トラブルは続くもので・・・:

« 今週イッポン | トップページ | 本日休日なり »