« 五つの初・・・ | トップページ | 老兵 »

今週のイッポン 歓喜の歌

今週のイッポンは、『歓喜の歌』→公式サイトhttp://kankinouta.com/

とりあえず今週ラストって理由だけで観る事に(笑)地味な作品(あんまり宣伝とかしてないってことです)ながらとってもよくまとまっていて、原作が立川志の輔の新作落語だけあって笑いあり、人情話ありとテンポよく展開してゆきます。配役も実はかなり贅沢で、演技派・個性派とりそろってますし、遊び心で出てきたような友情出演が「おっ!」と思わせてくれます。

そんな中で主演の小林薫がいんですなぁ~最近の邦画の復権は、こういった地味なんだけど質の高い作品が増えてきていることが理由の一つと思います。

ところで、斉藤洋介と片桐はいりが夫婦役で出てくるんだけど、この二人を両親にもつ子ってどんな顔になるんだろ?かなり強力(笑)

|

« 五つの初・・・ | トップページ | 老兵 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511458/41296024

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のイッポン 歓喜の歌:

« 五つの初・・・ | トップページ | 老兵 »