« 6月1日雄物川・玉川どうなる? | トップページ | 行っちゃいました »

今週のイッポン

今週観たのは『砂時計』

いっしょに行った人の時間の都合で、これを観る事に。

原作もドラマも観てないんだけど、原作はとっても良さそうなのはわかった。でも、映画化はしんどいなぁ~と。あの内容を2時間ぐらいに収めようとすると、かなりの部分はしょんなきゃならなくなって、結果、登場人物の背景なんかがうすっぺらく感情移入できない。あと、音楽もっとなんとかなったんじゃ・・・

映画の音楽で思い出して、竹中直人監督・主演の『さよならCOLOR』がテレビのHDに残ってあったんで久々に観てみる・・・やっぱり、super butter dogの『さよならCOLOR』にインスパイアされて製作されただけあって、ラストシーンにこの曲がかかるタイミングが絶妙。何度観てもこの瞬間は、鳥肌立ちます(笑)

|

« 6月1日雄物川・玉川どうなる? | トップページ | 行っちゃいました »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511458/41217311

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のイッポン:

« 6月1日雄物川・玉川どうなる? | トップページ | 行っちゃいました »