« おすすめの本 | トップページ | 今週イッポン »

今週のイッポン

今週のイッポンは

『フィクサー』

監督 トニー・ギルロイ

主演 ジョージ・クルーニー

弁護士事務所に所属する”もみ消しのプロ”「フィクサー」をジョージ・クルーニーが演じる。巨大企業を相手取った薬害訴訟・・・と聞くと裁判ものと想像しがちだが、本作に描かれるのは、訴訟にかかわる(特に被告側)人間たちの葛藤である。全てを覆す真実の存在を知り、一人は真実に殉じようとし、一人はその人間を止めろと依頼されるも内心との葛藤に揺れ、一人はいかなる手段を用いても真実を伏せようとする。そして、それぞれの結末がおとずれる・・・

とまぁ、こんな感じでした。ジョージ・クルーニーも良かったけど、助演のティルダ・スウィントンがよいなぁ~あと、ラストシーンの長回しが個人的にかなり好き。Wall_1024_768_03_3

|

« おすすめの本 | トップページ | 今週イッポン »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511458/41002713

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のイッポン:

« おすすめの本 | トップページ | 今週イッポン »