« デジカメマウント自作 | トップページ | 今週のイッポン »

おすすめの本

ぽつぽつと秋田県内でもスズキや海サクラの釣果が聞こえ始めましたねぇ~雄物川の水位も下がってきましたし。6月が楽しみ。部屋の中は、引っ張り出し始めた釣り道具と居残るスキー道具でごっちゃごちゃ、初冬の時期もこんなんだったな~(笑)

そんな季節に読みたくなる本

『トラウト・バム』 ジョン・ギーラック著  東 知憲訳 つり人社

アメリカで1986年に出版され去年4月に翻訳版が出ました。20年も前の本なんですが何で今まで翻訳されなかったのか不思議なくらいの名著。翻訳もすばらしい。もう何度も読み返してます。フライやる人には、けっこう読まれてるでしょう、多分。自分は、フライやりませんが(笑)

アメリカ文学独特の文体って好き嫌い分かれるみたいだけど、自分は大好き。著作全部翻訳してくんないかな?つり人社さん、どうか一つ。

明日、秋田最高気温25度!!!うぎゃ~夏だぁ~

|

« デジカメマウント自作 | トップページ | 今週のイッポン »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511458/40965659

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめの本:

« デジカメマウント自作 | トップページ | 今週のイッポン »