« 今週のイッポン | トップページ | 今週のイッポン »

秋田駒BC

久々の早起きでぼんやりした頭でごそごそと準備して家出ると曇ってる?晴れるんじゃなかっとのかよぉ~とぼやきつつ運転してると、うっすらと奥羽山脈のスカイラインが見ます。ってことは霧。晴れです(ニヤリ)。001 

いつものコンビニで食料を仕込み、いつものトイレで朝便を・・・って開いてねぇ・・・軽量化できず。雪上車乗り場駐車場でkuriさんとかずっちさんに遭遇、先週雪上車ご一緒だったOさんもいらっしゃいました。みなさん、おすきですなぁ~www

アルパのすぐ上の辺り、もう雪つながってなく、降りてくるとき大変そう。そんでもって八時すぎころkuriさんらと小屋出発。昨日は、雪交じりの雨だった様子、だいぶ化粧直しされてて綺麗、気持ち良し。

沢ルートで男女へ、阿弥陀で少し緩み待ちしてピークへ。002今日は空気が澄んでるのか、いつもより遠くの山までくっきり。007 そして、完璧にリセットされたオープンバーンでモーニングラン。あぁぁぁぁ~きぃんもぉちぃえぇぇ~早起きは三文の徳どころじゃないっすなぁ~w

010 男女の後は、いつものように横岳に、馬の背から小岳方面に下りるシュートをチェック。エントリー付近の岩が完全に出ちゃってる。来年だな。大焼砂も雪なくて戻ってくるのめんどいし。

横岳もなかなか。昼には、まだはやい。さて、どうしようかなと相談したらkuriさんが男女もうイッポンとのこと、嫌いじゃないっすそういうのww

男女2本目滑って阿弥陀小屋でOさんも交えてワイワイと昼飯。休憩後は、先週も行った片倉北東面方面にみなさんをご案内。エントリーポイントから眺めると先週滑った沢は、ちょっと小汚い感じになっちゃってました。相談のうえ右のオープンを滑ることに。これが大正解!快適ザラメをかっ飛ばし、たのしすぎwひゃっひゃっひゃっwww

駐車場近くの土混じり(土多め)雪を無理矢理おりてスキーを泥だらけにして本日終了。今日もおもろかったなぁ~

|

« 今週のイッポン | トップページ | 今週のイッポン »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mihomopr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2008年4月16日 (水) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511458/40872294

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田駒BC:

« 今週のイッポン | トップページ | 今週のイッポン »