« 今週のイッポン | トップページ | 今週のイッポン »

秋田駒BC

今週は、天気予報コロコロ変わるし、微妙に当たってないしで今日だけはと念じてたら晴れてくれました。うひひww006

満席の9時40分便ですが、集まりがよかったので30分発。んでもって10時05分小屋から歩き出します。天気良いし風が気持ちよいんでハイペースでサクサクサクっと浄土平まで25分(沢ルート)、蝋燭岩覗いたりしつつ男女山頂まで20分。標高差330m程を45分、ファット、ゲレンデブーツなんで自分的には上出来かなと。

007 男女岳山頂は、そこそこ風があり田沢湖方面から高速でガス が向かってきます。写真撮ったり視界待ちしたりして、とりあえずノーマルに一本。引っかかりもなく板も走るんで気持ちよし。

011ちょっと早いけど阿弥陀で昼飯食って、時間あるんで横岳を一本。

んでもって、今日のメインに向 かうため男女岳をもう一回登ります。途中 からトラバースしてもよかったんですが何となくピークまで登っちゃいましたw本日2回目のピークから北面方面に。

015カリカリ、シュカブラ、ブッシュにエビチャンをチョッカリ気味にやりすごして片倉北東面に向かうとバッチリ、エントリーポイント着。左の沢は一見よさ気だが途中からややこしいんでパス、右の斜面は、 メンツルワイドオープンで強烈に惹かれたが見事にクラストw予定どうりこの沢を滑ることに決定。

016滑り出すとスーパー快適な緩み具合で完璧!あぁ・・・たのしぃ~~~

018 下のほう割れてる可能性アリなんで途中から尾根に上がって一気に  ボトム付近まで・・・あぁ最高~片倉沢からさくさくと脱出して写真とってたら、キャットで一緒だった方と落ち合いノンビリ話し込んでから車まで滑って本日終了。

結局、最後に滑った沢は、下までつながってました。ここが全部パウダーだったら・・・・早く冬なんねぇかなぁ~w今日は滑ったとこ全て当たりで大満足wでも、帰りのラーメンは、はずしましたw

|

« 今週のイッポン | トップページ | 今週のイッポン »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511458/40795288

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田駒BC:

« 今週のイッポン | トップページ | 今週のイッポン »