トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

秋田駒BC

やっぱり滑りに行くことに。

ガスって080330_koma_001_2ます。登ってるうちにはれねぇかな~と期待しながら歩き出します。風なくて熱いです。アンダー一枚、下半身ベンチガバガバで旧アッスルリフトトップまで黙々と40分なり。リフトトップ付近でガイド中の佐藤さんと遭遇、旭岳でご一緒させていただいたkuriyaさんが来てるとのこと、上に行った様子。

小屋より上は期待薄かなってことで片倉方面に。この天気だとkuriyaさんも早めに降りてくるんじゃと片倉の入り口付近でのんびり休憩。九時便の雪上車にのったみなさま、道の横っちょでぼんやりしてたのは私ですw

寒くなってきたので登りだすことに。080330_koma_002ん?あれれ?雪いいなぁ~再氷結したザラメに新雪がやわらかくのってます。おまけにガスも時々切れオープンがきれいに見えておもわずぺースが上がるのですが、森林限界越えたあたりから足元がズルズル滑る。おかしーなぁ~とシールを診るとボッコタガッテ(秋田弁)ます。入念にシールワックス塗ってきたのになぁ・・・ダンゴ落としながらエッチラオッチラ、如実にペースダウンでうんざりしたあたりで滑走開始080330_koma_004_5

当初雪が良いんで沢筋行こうかと思ってたんですが、電話したり写真取ったりしてたらガスやってきてフラットライト、尾根に変更。ツリーをさらさらと。たぁ~のしぃ~。

080330_koma_003ールも具合悪いし事務所来てくれって事だったんで本日はこれにて終了。しばらくしたらkuriyaさんと電話がつながり、上もそれなりに見えるそう。おりてきたkuriyaさんと少しお話。横岳のボウルが調子よかったようです。

帰りはいつものラーメン屋でジャージャー麺ジャンボ。初めて頼んだけど当たりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩む

毎年のことだけど、この時期って山行くか釣り行くか大いに悩みます。

今日は、秋田駒のバックカントリーツアーのガイド予定入ってたんですが、キャンセルに・・・一週間ほど駒行ってませんが、雪不足と連日の高温でコンディションは・・・天気も悪かったし正解かも。そんでもって明日どうだろ?天気は曇り昼頃一時晴れ予報、降りはしない感じ。まあ、準備だけしとこかな。1分で終わるしw

春めいてくるとモチベーションが釣りにだいぶシフトしてくわけですが、季節的に釣りものが限られるしベストシーズンばっちりてのもない(自分の釣り範囲の中で)サクラ×、スズキかなり限定的、根魚○、サワラどうなんだろ?釣れ始めてんのかなぁ。新潟で3月上旬から釣れだすそうだから今頃秋田に来てるかも・・・てゆうか、まったく準備できてない。去年の12月のまんま。

スキーも釣りも「ちょっとまだなんじゃ」ってときから動き出さないと、完全に出遅れておいしい時期に感覚が戻りきれてないのは必定なんでいまからはじめるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のイッポン

週に1本は劇場で映画を観るようにしています。

今週Mbn_002_2はこれ『マイ・ブルーベリー・ ナイツ』

主演 ノラ・ジョーンズ、ジュードロウ

監督 ウォン・カーウァイ

ノラ・ジョーンズ初主演作とのことだが、芝居はうま過ぎず下手すぎず違和感なし。ナタリー・ポートマン久々観たけど今、こんなんなんだw最初気づかなかったw

画面の暈し感、窓越しの画、被写体との距離感や構成、節目々に差し込まれるカット、やっぱりウォン・カーウァイだなぁ~こうゆうオリジナリティーって貴重ですよね。

かなり女性率高い映画なのかなぁ。男、俺だけだったかもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ開設

バックカントリースキー、釣り、映画などについて、記憶の整理目的に書いてゆきたいと。

とりあえず、これから映画観に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年4月 »